2013年01月15日

携帯を落とし物、忘れ物したときにはまずこれをしましょう。

こんばんは!YUSUKEです。
最近、なぜかよく落とし物、忘れ物をしちゃいます。


実は先日、携帯をなくしてしまいました^^;
かなり焦ります。
ここ数日携帯のない生活でした。


今はもう代替え機を手に入れたのですが、
これを読んでいるあなたのために参考になれば、と


もしも携帯をなくしてしまったらどうしたらよいか?
をちょっとまとめてみます。


1、携帯電話の会社に連絡して契約を中断、携帯のロックなどをしてもらう。
また、代替え品を提供しているかどうか問い合わせる。

各携帯会社 連絡先

NTTドコモ 0120-524-360
KDDI(au) 0077-7-111
ソフトバンクモバイル 0800-919-0157
ウィルコム 0120-921-156


僕はすぐに契約の中断をしてもらいました。
御蔭でイタズラの発信なども一切ありませんでした。


また、代替え品もすぐに頼んだので
携帯のない期間が少なくて済みました。


いざというときのために、
安心なサポートをしてくれるサービスに日頃から
加入しておくというのも手ですね。


2、警察や無くした建物・バス・電車などに届け出る。

警察に遺失物届けを出しました。
今ではネットで届出できるところもあります。


また、なくした建物にも連絡をして、
届けられたら連絡をもらえるようにお願いしました。



携帯をなくすと本当にとても焦ります。
日頃から十分注意していればよいものの
ちょっと気が抜けた瞬間なんかに落としちゃったりします。


そんなことないよ〜と思わずに
念のため備えをしておいたほうがいいかもしれません。


今回の件で得た、一番の教訓です。


posted by Yusuke at 22:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313615084

この記事へのトラックバック
×

