2013年01月17日

アラサー・アラフォーで独身女性の共通点 その3

アラサー・アラフォーで独身女性の共通点 その3。
余計なお世話と言われるかもしれませんが、またこの記事を書きます^^;


今の時代、女性も働きに出ている人が多いし、
リストラや減給で男も昔よりも経済的なゆとりがなくなってきています。
それらが原因で結婚率は下がってきている傾向のようです。


それでも結婚できる人がいます。


そして、結婚できない人には共通点があります。
それを好き勝手に書き綴る記事、第三弾です^^;


アラサー・アラフォーで独身女性の共通点。
それは、自ら出会いの場に足を運ばないのに
「出会いがない〜」
とぼやいている人です。


男は女性との合コンとか飲み会があれば
ホイホイとフットワーク軽く参加します。


女の子と飲める!
男は単純なのでそれだけでテンション上がります(笑)


しかし、アラサー・アラフォー女性って古風な人が多いのか、
けっこうお尻が重いですよね。
…いや尻軽よりはいいとは思うんですが^^;


裏を返せば自発性がないというんでしょうか。
「こうしたい!」
「こうなりたい!」
という自分の目標に対して行動が伴っていないと思います。


夢見る乙女といえば聞こえはいいかもしれませんが
いっちゃえば単なる妄想家。理想だけ。


このままおばあちゃんになるまで白馬に乗った王子様を待ち続けますか?
そんなんじゃ一生結婚できません。


今の時代、待つばかりでなく自分から積極的に行かないと
どんどんお嫁に行きそびれるばかりです。


アラサー・アラフォーって境界線らしいです。
峠を越えたらもう売り物にならない、と誰かが言っていました。
妙に納得させられる言葉。


いま本気にならないと後がないかもしれません。


お見合いパーティー、合コン、街コン…
いま世の中にはたくさんのチャンスが溢れています。


勇気を出して、一歩を踏み出してみては…?

いま勇気を出して前に進むか、
それともこのまま「出会いがない〜」とぼやき続けるか?
あなたはどちらを取りますか?

はじめは友達とこんなのに参加してみるのもいいかもしれません。
恋愛グルメコンパ【まちのり】


最初からうまくはいかないかもしれませんが、何事も慣れが肝心。
そして恋愛力は経験によってしか高められません。


僕もあまり人のこと言える立場ではありませんが、
あなたの婚活を応援しています…!








posted by Yusuke at 21:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313980122

この記事へのトラックバック
×

