2015年06月01日

ヨコハマ買い出し紀行を読了〜

最近マンガ三昧なYUSUKEです!
こんにちは!


ここ最近、時間があればマンガを読んでいます。
昔読みかけて途中だったものを中心にガッツリと読んでいます。


昨日読み終えたのがヨコハマ買い出し紀行。


ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)

このマンガ、不思議な心地よさがある作品なんです。


ストーリーというストーリーがなくて、ゆったりとした時間が流れるマンガです。主人公のロボット・アルファさんを眺めているのも楽しいのですが、風景を見るのも楽しいマンガです。


舞台設定は日本だけど、人類が少なくなってしまった未来の日本のようで、風景もSFによくあるようなハイテクな感じではなくて、だだっぴろくて懐かしい感じ、になっています。


ハマる人にはハマる、心地よいマンガです。
また少し時間を置いて読み返してみたいと思います。


ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)


posted by Yusuke at 12:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

