2015年06月08日

マクロス7トラッシュを読んだ。

マクロス7トラッシュを読んだ。


これはね、あれです、あれ。
マクロスシリーズのひとつです。


僕が学生時代に、マクロス7というアニメがやっていたんですが、よく見ていたんですよね〜。


マクロスも映画のをDVDで借りてみましたし、マクロスシリーズって本当に息の長いシリーズですよね。


どのシリーズから見ても大丈夫ですが、初代のマクロスを見ておくとさらに楽しめるという。。


というわけで、今回ご紹介するマクロス7トラッシュは、マクロス7の番外編みたいなものです。


マクロス7の登場人物もほんのちょっとだけ登場します。


あと、美樹本晴彦先生の絵がけっこう好きです。


マクロス・ファースト?もマンガ化されているようなのでそれもいつか読んでみたいです。


マクロスは音楽・歌というひとつのテーマがシリーズに貫かれていて、そのあたりに注目して読んでみるのも一興です。



マクロス7トラッシュ(1)<マクロス7トラッシュ> (角川コミックス・エース)<マクロス7トラッシュ> (角川コミックス・エース)



posted by Yusuke at 23:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420357402

この記事へのトラックバック
×

